TPOICS

トピック

過去のトピック

 

2017年3月

2017年3月1日(水)にフジサンケイビジネスアイ(日本工業新聞社)主催の第10回日本バイオベンチャー大賞贈賞式がありました

 JBDAより推薦させていただいたIDACセラノスティクス株式会社(伊藤哲 社長)が、非常に多くの候補者の中から、大学発バイオベンチャー協会賞を受賞いたしました。

1KAD0210_2.jpeg
1KAD0343_2.jpeg

2016年12月

2016年12月20日(火)に第30回バイオベンチャーフォーラムを開催いたしました

 第30回バイオベンチャーフォーラムの内容は、セミナーページをご覧ください。
 プログラムにございます柴山史朗先生(小野薬品工業株式会社)のご講演は、やむを得ない事情で急遽中止させていただきました。ご参加いただいた皆様にはご迷惑およびご心配をおかけし、心からお詫び申し上げます。なお、次回の第31回バイオベンチャーフォーラムにおきまして、あらためて柴山先生によるご講演を予定しております。詳細が決まりましたら、追ってご案内申し上げます。

 新規がん免疫治療、抗PD-1抗体ニボルマブの研究開発をされた小野薬品工業株式会社柴山史朗先生に、第1回JBDA創薬大賞が贈られました。

 

2016年12月

JBDA創薬大賞、JBDA大賞、およびJBDAアントレプレナー大賞の創設について

 この度、JBDAでは、優れた業績をあげた個人、団体に対して、JBDA会員より推薦を受け、以下の受賞者を選考、決定し表彰を行うことといたしました。

 以下に示す各賞につき、JBDA事務局にて選考のうえ、JBDA会長・理事長よりその成果を称え 記念の盾を贈呈いたします。

  1. JBDA創薬大賞 (革新的な医薬品の開発に貢献)

  2. JBDA大賞 (画期的な医療機器・試薬・システムの開発に貢献)

  3. JBDAアントレプレナー大賞 (バイオ産業の創生と発展に貢献)

 

2016年11月

ご寄付を募集しております

 当JBDAの活動にご理解とご賛同をいただく個人、法人の方からのご寄付を募集しております。お申込される方はご連絡をいただきたく存じます。